情報整理

いつものことながら、高速道路の渋滞がはじまりましたね。sinosanです。

変わらずのご支援をお願いいたします。

:ganba:クリックお願いいたします。

:hand: :kurikku:

 

ウェブサイトを見ていて「これは、とっておきたい」と思った時、皆さんならどうしてますか。

「お気に入りに入れる」、文章ならその部分を選択してメモ帳に張り付け保存をするなど、
人それぞれ思い思いの方法で行っていると思います。

情報が増えると何をどこに保存をしたのか、探すのが大変です。:orooro:

検索して、探し出せるといいと思いますよね。:kaoemoji5:

そうしたサービスはいくつかあると思いますが、そのひとつに「エバーノート」というのが
あるのですが。
わたしも、これから使ってみようと思っていますが、エバーノートはネット上のサーバーにメモを置き
自宅PC、職場のPC、iphone、ipadなどの端末からも利用でき、機器が故障してもメモが消えることは
ありません。

まずは、サイトにアクセスして
http://www.evernote.com/about/intl/jp

「始めよう」からアカウントを作成します。これで使えるようですが様々な機能を使うには、
各端末に専用ソフトをインストールしたほうがよいかもしれません。

ログインした個人ページの左下にある「ダウンロード」をクリックすれば、インストールできます。:hiyoko:

後は、保存したい部分で「右クリック」して、「Add to Evernote」を選択すれば保存できます。
「タグ」をいう機能を使えば様々な分類をすることもできます。:hakusyu:

蓄積した情報の整理ってとても難しいですね。
一緒に始めてみませんか。

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