寝る前にコーヒーを飲んでも余裕で寝られるjyunzyです
今回はWebページをアップした時に、HTMLの構文エラーやリンク切れのチェックができるサイトを
ご紹介します。
ホームページの制作に携わっている方なら誰もが経験する「構文エラー」と「リンク切れ」。
最近のブラウザは、多少おかしな記述があっても許してくれちゃう部分があります。
ですがやっぱり人様に見せる以上、正しい記述をしたいですよね?
そこでWebページをアップしたら、ここのサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?
HTML構文チェック gateway
リンクチェッカー(リンク切れチェックツール) dead-link-checker.com
「HTML構文チェック gateway」は、HTMLの構文チェックをしてくれるサイトです。
(名前そのまんまの説明ですね)
「リンクチェッカー(リンク切れチェックツール) dead-link-checker.com」は、これも名前の通り
リンク切れのチェックができるサイトです。
リンク切れチェックは色んなサイトで用意されてますが、ここのサイトはWordpressのプラグイン「WPAds」
で作ったリンクでもチェックできるようです。
特にリンク切れに関しては、そのままにしておくと検索エンジンから嫌われてしまうので要チェックです!
一回嫌われると仲直りするまでが長いんですよ・・・。
ブログランキングに挑戦中です。クリックしてくれると嬉しいです!
こっちも