気温の変化が大きいせいで、寝る時の掛け布団をタオルケットにするか毛布にするか迷っているjyunzyです。
今回は「Excelでコメントを印刷するには」というお題で話をしようかと思います。
コメントはセルに付箋紙を貼るような感じでメモが書けるのですが、デフォルトでは印刷されません。
せっかく重要な事を書いても、印刷して見る人にはスルーされちゃうわけです。
というわけで、コメントを印刷する方法をご紹介します。
- 印刷したいコメントを表示させます。(非表示では印刷されません。)
- 「ページ設定ダイアログボックス」を表示させます。
各バージョンごとの表示方法は以下の通りです。- 2007・・・ページ レイアウトタブ → ページ設定の「印刷タイトル」
- 2010・・・ファイルタブ → 印刷 → 設定欄の「ページ設定」
- 2013・・・ページレイアウトタブ → シートのオプション
- シートタブ → 印刷項目のコメント欄で画面表示イメージを選択 → OKをクリック
以上です。
3.で画面表示イメージを選択しましたが、これは、見たままのイメージどおりに印刷するものです。
機会があれば使ってみて下さい。