Figmaのプラグイン「Noise & Texture」のご紹介

ノイズを加えることで、デザインに深みや質感を持たせることができます。
これらの効果をFigmaで簡単に実現できるプラグインが「Noise & Texture」です。
本記事では、このプラグインの特徴と使い方をご紹介します。

主な機能

  • ノイズの追加
    デザイン要素に微細なノイズを加えることで、質感や深みを演出します。
  • テクスチャの生成
    多様なテクスチャを生成し、背景やオブジェクトに適用できます。

機能としてはノイズなどのテクスチャーを追加できることに加えて、背景のパターンも作ることが出来ます。
複数の背景パターンから好きなものを選び、色を付けるだけでWEBデザインでよく使われる汎用的な背景が一瞬で作れます

Noise & Textureの使い方

  1. Figmaのコミュニティから「Noise & Texture」を検索し、インストールします。
  2. インストールが完了したら、Figmaのプラグインリストに表示されますので、起動します。
  3. Size、Amount、Colorなどを調整し、いい感じになればExportします。これで完了です。

.

使用例

最後に使用例をご紹介します。
「Noise & Texture」は、簡単にしてインパクトのあるデザインを生成できる非常に便利なツールです。
Figmaを使う方なら、ぜひ一度試してみてください。
あなたのデザインに新たな味わいを追加できること間違いなしです。

Noise & Textureの使用例

トラックバックURL