初回の内容としては、ごく簡単な機能をひとつ紹介します。
仕事中に、ふと思いついた事や大事なことをちょっとメモしておきたいことって
ありますよね。
パソコンで作業中に、メモ用紙を取り出して…、あるいはメモ帳を起動してなんて
大げさなことをしなくても、パソコンのデスクトップに常駐してすぐに使える便利な
道具をご紹介します。
画面にメモを貼り付ける感覚で使える、付箋紙ソフトです。
デスクトップをダブルクリックするだけで、新しいウィンドウが開き、いくらでも
新規追加が可能です。
ウィンドウのサイズを変更することも、色を変えることもでき、アラームの設定や
ワンタッチでメモの内容をメールで送れる機能も付いています。
ご興味のある方以下よりダウンロードしてください。
対応OS XP / Vista
作者 テクノクラフト