プランター菜園のトマトが赤くならないsinosanです。
これだけ不況になると人間無意識に防衛本能が働くのでしょうか。
景気のいいときには、新しい飲み物や食べ物に興味を示し
あれがうまい、これはあまりうまくないなどと、お母さん方が言っているのを
耳にしたものですが、
不況の今、安定した味・覚えのある味を求めているようです。
三ツ矢サイダー
ボンカレー
亀田の柿の種
いずれも息の長い商品です。
子供の頃に飲んだ味・食べたものが好まれているそうです。
去年の今頃に比べ1.5倍も売れているようです。
変わらない味といわれている影では、日々味に対しての研究もされているものです。
変わらないねといわれるように、その時代の好みに合うよう変えていく。
それが変わらない人気と安定した売り上げを作っている。
自分なりの変わらない人生とは、、、。