ピンク色のジャージで散歩してたら職務質問されそうになった善良市民atsushiです。
Illustratorで作成した画像をコピーしてPhotoshopに持ち込むなんてことよくあると思いますが、Illustratorの画像をコピーしてPhotoshopのファイルにペーストするとビットマップ画像として貼り付けられますね。
これはこれでいいんですが、大きさを変えたり、色を変えたりすることができなくて不便を感じたことありませんか?
そんな不便を解消し、illustratorのパスをそのままPhotoshopに持ち込む方法をご紹介します。
やり方は簡単!すぐ終わります。
1.Illustratorの「編集」メニューの「環境設定」-「ファイル管理・クリップボード」を開きます。
2.「ファイル管理・クリップボード」を開いたら終了時のクリップボードのコピー形式の「AICB(透明サポートなし)」にチェックを入れます。設定はこれだけ
3.Illustratorでコピーをとり、Photoshopのファイルにペースト
4.ペーストの方法を「ピクセル」・「パス」・「シェイプレイヤー」から選択し、完了
これだけでパスを持ち込むことができるようになります。また、「シェイプレイヤー」を選択すればオリジナルのカスタムシェイプをつくる時も便利ですよ。
お役に立てたらぽちっとお願いします。
One thought on “Illustratorで作ったパスをPhotoshopに持ち込む”