ぎっくり腰を2日連続でやって座ってるのがしんどいatsushiです。
PhotoshopやIllustratorを使う場合、Adobe Creative Cloudのサブスクプランを利用していると思います。
Adobe Creative Cloudのサブスクプランを利用しているとAdobe CCユーザーなら15,000以上のフォントが無料で利用できるAdobe Fontsをご存じでしょうか
しかも、商用利用もOKなんです!
フォントの追加も簡単でAdobeアカウントでログインしてAdobe Fontsから利用したいフォントをアクティベーションするだけなんです。
私もいくつか日本語フォントをアクティベーションして利用しています。
種類が豊富なので、きっと使いたくなるフォントが見つかると思います。
また、WEBフォントのコードも生成できるので、WEBサイトにも利用することができます!
なんか知らないうちに結構便利なものが追加されていますよね。
Photoshop・Illustrator CSのころからのユーザーなので、時代の変化を感じますね。
ちなみに、CSが発売されたのが、2003年なので、気が付けば18年以上のユーザーだったんですね。
これからもどんどん出てくる新機能や便利機能を積極的に使っていけるようアンテナを張っていこうと思います。